よいしょー

9〜10月に見たライブを抜粋してなんとなくまとめました。 まとめてまとめて - わがはいのきろく 書きました。 あの日のミネストローネ、どうしましょ? - わがはいのきろく11月ですね。そろそろ寒くなるんでしょうか。どのタイミングで厚手のコートに切り替…

まとめてまとめて

9月〜最近行ったライブを適当にざざっと。時系列バラバラです。

「king of kings〜king砂金に挑む14人のつっこみたち〜」

タモンズ単独からタモンズが見たくて見たくてしょうがなくなってしまいまして、大波さんプロデュースのオールナイトに行ってきました。これがまーすごいちゃんとしたコーナーライブでして、5時間ぎっちり面白かったです。ふわっと。

あの日のミネストローネ、どうしましょ?

トレンディエンジェル斉藤 ブレーメン岡部 かたつむり林

お久しぶりです。ブログを書かない間に季節がひとつ過ぎてしまいました。番長ブログとかいいながら、ひとつ飛ばしてしまいました。行ってるのは行ってるんですが。うまくできないものです。人生下手です。先日行った11期漫才三銃士の単独が、どれも素晴らし…

トンファー単独ライブ「トンファー、怒りのアフガン」

「このためだけに呼びましたから」*1 *1:サカイスト先生

タモンズ単独ライブ「60分漫才」

「ペダルこぎすぎて今新宿やで」

井下好井単独ライブ「京阪〜秋〜」

「ソープランドなんてない!」

無双

自分でもわかっていましたが、すっかり番長ブログになっていました。そんなつもりはなかったんです。自分の状況を考えれば、引くわーってくらいにはライブを見ておりますし、感想書きたくてしょうがない!というライブもたくさんあったんですが、気付いたら…

You don't run away

上がってましたので。 http://www.youtube.com/watch?v=a9SHXquxlQsとりあえず、出てこい、ア ル マ ー ニ !ということで、服が来たらいいですね。

番長トーク

隔月恒例の番長と弟子たちを。ふわっとしたレポです。

かたつむり林の番長トーク

「色彩の太田、味覚の竹内、トータル林、残飯スペシャリストの小浜」

七三とヒゲの存在感

http://www.oimf.jp/jp/lineup/peace/ex.php銀幕デビュー。売れちゃうな。 吉村さんの主演も楽しみです。

番長トーク

隔月恒例の番長(かたつむり林)と弟子(トンファー小浜、ジャングルポケット太田)とミルククラウン竹内さんによるトークライブです。

まっしろー!

昨日は地元が近年稀に見る大雪でして、誰の足跡もついてない雪が積もった道をざっくざっくと帰りました。冬だなぁ。ふと空を見上げて「…雪」とか言う余裕もないくらい、降ってました。傘差さなかったら、全身真っ白になりましたよ。ヤダ。傘差しなよ。 先日…

あけてました。

あっという間に2011年になってました。なんの中身もないブログですが、見てくださってる方がいるから成り立ちます。ありがとうございます。今年もゆるゆるとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。 年末は神保町で前編見てキャッキャして、中澤先…

ショータイム〜新春特別公演〜

今回は、お客さんからアンケートを募って決めたベスト版でした。でもちょいちょいマイナーチェンジしてあって、見たことある人も見たことない人も楽しめる作りになってたように思います。レポっていうか感想です。

師走

師走ですね。師走らしくバタバタしてます。ありがたいことです。年末年始これでもかとバタバタします。ありがたいことです。 この週末はかたつむり林さんのシチサンライブやら浅草やらえむのわんの準決勝やら。なんだか毎日お酒を飲んでいたように思います。…

なか×よし

他事務所の芸人さんと吉本の芸人さんががっつり話すトークと若手の一分ネタのライブ。他事務所の方をがっつりみることってあまりないので、新鮮でした。

休みボケ

自主的に行っていたブログ休暇を終え、久々に番長と弟子を見に行けましたので、更新しました。すっかりブログの書き方を忘れてしまいましたが、またぼんやり書きます。特に乙女少年団はちゃんと書きたいです。 番長トーク えむのわんのことを考えると、諸々…

番長トーク

何回目だったか忘れましたが、隔月恒例番長トーク。といっても久々だったんですが。相変わらずの番長と弟子たちを見に行ってきました。

ライス単独ライブ「己的好選2008〜2010」

□「撃たれる男」 ■OPV □「ピンク」 □「生物の不思議な求愛行動」 ■マフェ&バザバザOPV □「お日柄もよく」 □「エロイ」 ■サボコOPV □「イメージ」 □「ショップ」 ■ビリンバウOPV □「それいけ!シロッペ」 □「攻めまして日米」 □「僕ら」 ■ED 念願のライス単独…

ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたらクイズもぬけの殻」

□「研究室」 「今のもう一度言ってくれ」「その前だっ!」 ■OPV □「そうじの時間」 「けってーい!」 ■V「ドッキリ1」 □「コンビニ」 「ギリギリで」 ■V「ドッキリ2」 □「アイドル」 「じゃあ…なおさらだっ!」 ■V「ジブリ美術館にて」 □「東京」 「あなたに…

インポッシブルVSガリバートンネル〜THE ULTIMATE WARS〜

「なんで死んじまったんだよー!!」

少年少女単独ライブ「少々々々」

「この会場にいる皆さん、プロフェッショナルなんですから」前々から行ってみたかった少年少女の単独ライブ。期待に違わぬ、少年少女らしいコントばかりでした。 軽い感想です。ネタばれしてますので、ご注意を。

井下好井単独ライブ「京阪」

■漫才「前説」 ■OPV ■漫才「桃太郎」 ■コント「息子をアイドルにしたい」 ■漫才「五十音とアルファベット」 ■漫才「坂東」 ■漫才「コンビニ」 ■ED※ネタタイトル適当です。 席には、有名人の名前が書かれたお面が置いてありまして、これをつけて有名人になり…

トンファーVSタモンズ〜8・21漫才頂上決戦〜

■OPV ・お弁当つくり対決→ぐっちゃぐちゃのトンファーの弁当(山西さん作)と完璧なタモンズの弁当。 味もちゃんと美味しかったタモンズの勝利。しかし、タモンズの弁当の下からレシートが。 ・マリオカート対決→トンファー勝利。 お互い一勝一敗のまま、今宵…

「野菜とキュウリとごめんなさい」

脚本:冨田雄大(劇団オコチャ) 演出:吉谷光太郎(アクサル) 林大介(かたつむり)若月 シューレスジョー ゆったり感 井下好井伊藤真奈美(劇団フォービーズ) 工藤史子 永作あいり

囲碁将棋単独ライブ「想い出のリボン」

「やめろ、ハメる流れやめろ」「ハマらないでください」

カリカオールナイトトークライブ

■一部 レギュラー陣がルミネオールに取られ、カリカとかたつむり林さん以外いない今回。 家城「こじんまりとした規模で進むと思いますけど」 色んな人にあたるも全て断られた。家城「こんなことでもないとお願いしないだろうから、オコチャに来てくれないか…