よいしょー

9〜10月に見たライブを抜粋してなんとなくまとめました。
まとめてまとめて - わがはいのきろく
書きました。
あの日のミネストローネ、どうしましょ? - わがはいのきろく

11月ですね。そろそろ寒くなるんでしょうか。どのタイミングで厚手のコートに切り替えるのか。地球に試されてる気分です。受けてたちます。
順調にライブに行っております。まだ11月が14日しか経ってないことにびっくりしました。そして二年経ったことにびっくりしました。二年、と一言で言いましても、長いととるか短いととるか様々かと思います。どうですかね。短かったような気もしますが、長かったです。まだ動きは取れないようですので、変わらず待つことにします。受けてたちます。
児玉さん、お誕生日おめでとう。大波さんもお誕生日おめでとう。


最近の諸々です。
■11/2 神保町花月 「BUSS」
BOSSのパロディというか、刑事ドラマのパロディというか。ポップな内容で楽しかったです。橘さんとゆったり感お二人が素敵だったなぁ。9期漫才師三組が好きだったら、とにかく楽しい!という公演でした。あと吉谷さんの演出が相変わらず素晴らしかったです。登場人物たちが交差していき時間が進んでいくシーンや、西島さんと中村さんがすれ違ってストップモーションになったところを中村さんだけが動くシーンは特にぞくぞくしました。あー好きです。


■11/13「ブロードキャストの差し漫才」
ゲストのPOISON GIRL BANDの漫才がとにかく面白くて、笑い疲れました。あーもう大好きです。
やったネタは、ポエム→バトン→ガッツポーズ。どれも見たことあるネタなのに、なんでこんなに面白いのか!という気持ちでいっぱいです。たまらなかった。
ブロキャスの漫才もどれも楽しく。たまに入る房野さんの顔!となる時間でにやにやが止まらず。
後半30分のトークは、実は2000年以降の漫才師はロボットで、少年に操作されている。という話を延々。色々ありすぎて飽和状態になりましたが、今一番覚えているのは、ポイズンと千鳥は旧型だから温度変化に弱く、一番に荷台からおろされて気温に慣れさせてから動かす。です。