番長トーク

隔月恒例の番長と弟子たちを。ふわっとしたレポです。

林「ちょっと関係ない話してもいいですか?」
最近、原付で移動してる林さん。友達の家に向かってる途中に、道路脇に5分くらい停めてコンビニに寄ったら、その五分の間にミラーが盗られてしまった。しょうがないので、原付を押して友達の家に向かい、友達の家でひとしきり過ごして帰ろうとしたら、なんとミラーがついていた。
林「これ、自分の原付のミラーを片方つけてくれたってことでしょ?だって、カバンにミラーが常に入ってるひとなんています?」「そのちょっと新しくなったミラーつけて走ってます」「ミラーさん見かけたら教えてください」


林さんと太田さんがメンズノンノに載りました報告と、竹内さんがP.Sに載りました報告。
お二人がメンズノンノに載った理由は、メンズノンノの編集者さんがマンスリーやお笑い男子校を見て、私服がメンズノンノっぽい人を選んだそうです。この読者モデル企画が始まり、竹内さんに言われて以来、メンズノンノを読むようにして参考にしていた太田さん。そしたら見事に選抜!
太田「僕が初めて、メンズノンノに傾向と対策を見て、メンズノンノに載ったモデルです」
メンズノンノの撮影は歩いてくださいって言われ、そこを撮ってもらうそうで、
太田「なにも意識してなかったんですけど、実際撮りますって言われたら指2本出ました」
指2本出してご陽気に歩くさまを撮ってもらった太田さん。林さんがネタに使う鳥を持って写ったのは芸人ですよーアピールだそうです。
メンズノンノの芸人ページを一通り見て→「綾部さんは練習してます」
竹内さんが載ったP.Sは、「雰囲気イケメン男子」特集で。竹内「ふんいけだんっていうんだって」太田「ちょっと汚い略称で」
その号に載った芸人さんは竹内さんだけ。芸人を一人載せたくて、イケメンではないけどとにかく雰囲気があるひとを選んだそうで、見事抜擢された竹内さん。竹内「見る目ありますねって」
竹内「実は先月もやったらしくて、先月はパンサー向井だったらしいの。で俺って、なんでいきなりそんな冒険したんだって」
とにかく、これで林さんと太田さんと竹内さんはある程度結果を出したことに。残るは小浜さん。
林「お前、足引っ張っちゃってる。正直」
小浜「だって俺、マンスリーとか男子校載ってないもん。どうしたらいいの!」
林「まずタモンズ安部との同居をやめろ」
太田「可愛い犬飼ってる場合じゃないですよ」
竹内「犬飼ってんの!?」
小浜「小次郎も三ヶ月になりました」
林「そのパンツ(膝丈までのジーンズパンツ)、もっと切って、綾部さんみたいに半ズボンにして奇抜なサンダル履けよ」*1

前々から言ってた俺達をおしゃれにしてみろよ動画が完成。お披露目会を。
林さんのお得意なビッグマウスぶりが存分に発揮されてて、大分面白動画でした。映像がむちゃくちゃちゃんとしてて(おそらく住田拓英さん作)、かっこよすぎて笑ってしまいました。ちょっと使ってる曲が著作権に引っかかるかもしれないので、それは差し替えるかも?近々YoutubeなりにUPするそうです。この動画をとにかくファッション業界の方に見てもらわねばならない、ということでどうすれば話題の動画とかになれるのかを相談するメンバー。
太田「僕、暴力系の動画が好きでよく見てるんですけど、ロシア ケンカってやつが話題で」
竹内「お前、危なすぎんだろ」
ロシアのストリートファイターの面白い動画をとにかく見て、ケンカの研究をしている太田さん。それも、暴力系の動画に詳しいヤナギブソンさんに聞いたそうで、そういう人に見てもらえればいいんじゃないか、と。
林「検索ワードに入れればいいんじゃない?A K Bとか、西 野 カ ナとか」
太田「今、A K B カチューシャって入れたら、ロシアのカチューシャっていう民謡の踊りが出てくるんで」
竹内「どんだけロシアの動画見てんだよ」
林「西 野 カ ナ 丸出しって入れよう」
でも、ファッション業界の人に見てもらわないと意味がないので、デザイナーにとにかく手紙を出そうということに。目標は専門学校とかのファッションショー。次回までに服が届くか!誰が一番少ないのか!

後半は前回同様、ブレーメン岡部さん入団テスト。前回と全く同内容で戦い、勝てば入団を考えてあげるという主旨。以下、箇条書きで。
・太田「ピンになってから、髪型で世界観作りすぎですよ」
・神保町の支配人さんに岡部さんの言われていた言葉。「あんたはみんなの優しさだけで仕事もらっとるんやで。自分の力で取った仕事はひとつもないんやで」みんなの優しさに包まれている芸人、岡部さん。
・小浜さんのリズムギャグ。「ここみて〜ここみて〜俺の指先、大集結〜」全員「それチャンピオンがやってるやつ!!」小浜「え?」
・岡部さんのリズムギャグ、黒板消しの舞。DAKARA
・太田さんのトークには安定感しかない。
・岡部さんのトークのオチに崩れ落ちるメンバー。林「不時着陸だよ」
・林VS岡部は大喜利対決。林「俺本当にやだ」
・岡部さんがどうしても話したいんだと遮って話したのは、最近の関根さんの話。林「関根の近況報告の場じゃねぇから」
・林さんの大喜利が全く面白くない。ホームなのに一笑いも起きない、奇跡の無音の時間。
・今回も2対1で岡部さん勝利。でも入れるかは不明。基本、テストに合格しても、入団を考えてあげるという主旨なので、入れるわけじゃない。
・林「(テストしてやるから)だから次回も来いよ」岡部「あれ?これ、詐欺なんじゃ…!」

岡部さんはもうレギュラーでいいんじゃないか。ということは客全員が思ってると思いますが、三連勝したら何かあるそうです。確変95%だそうです。動画はすごくいい出来だったので、早くアップされたらいいなー。次回は9月だそうです。

*1:悪口