2010-01-01から1年間の記事一覧

師走

師走ですね。師走らしくバタバタしてます。ありがたいことです。年末年始これでもかとバタバタします。ありがたいことです。 この週末はかたつむり林さんのシチサンライブやら浅草やらえむのわんの準決勝やら。なんだか毎日お酒を飲んでいたように思います。…

なか×よし

他事務所の芸人さんと吉本の芸人さんががっつり話すトークと若手の一分ネタのライブ。他事務所の方をがっつりみることってあまりないので、新鮮でした。

休みボケ

自主的に行っていたブログ休暇を終え、久々に番長と弟子を見に行けましたので、更新しました。すっかりブログの書き方を忘れてしまいましたが、またぼんやり書きます。特に乙女少年団はちゃんと書きたいです。 番長トーク えむのわんのことを考えると、諸々…

番長トーク

何回目だったか忘れましたが、隔月恒例番長トーク。といっても久々だったんですが。相変わらずの番長と弟子たちを見に行ってきました。

ライス単独ライブ「己的好選2008〜2010」

□「撃たれる男」 ■OPV □「ピンク」 □「生物の不思議な求愛行動」 ■マフェ&バザバザOPV □「お日柄もよく」 □「エロイ」 ■サボコOPV □「イメージ」 □「ショップ」 ■ビリンバウOPV □「それいけ!シロッペ」 □「攻めまして日米」 □「僕ら」 ■ED 念願のライス単独…

ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたらクイズもぬけの殻」

□「研究室」 「今のもう一度言ってくれ」「その前だっ!」 ■OPV □「そうじの時間」 「けってーい!」 ■V「ドッキリ1」 □「コンビニ」 「ギリギリで」 ■V「ドッキリ2」 □「アイドル」 「じゃあ…なおさらだっ!」 ■V「ジブリ美術館にて」 □「東京」 「あなたに…

インポッシブルVSガリバートンネル〜THE ULTIMATE WARS〜

「なんで死んじまったんだよー!!」

少年少女単独ライブ「少々々々」

「この会場にいる皆さん、プロフェッショナルなんですから」前々から行ってみたかった少年少女の単独ライブ。期待に違わぬ、少年少女らしいコントばかりでした。 軽い感想です。ネタばれしてますので、ご注意を。

井下好井単独ライブ「京阪」

■漫才「前説」 ■OPV ■漫才「桃太郎」 ■コント「息子をアイドルにしたい」 ■漫才「五十音とアルファベット」 ■漫才「坂東」 ■漫才「コンビニ」 ■ED※ネタタイトル適当です。 席には、有名人の名前が書かれたお面が置いてありまして、これをつけて有名人になり…

トンファーVSタモンズ〜8・21漫才頂上決戦〜

■OPV ・お弁当つくり対決→ぐっちゃぐちゃのトンファーの弁当(山西さん作)と完璧なタモンズの弁当。 味もちゃんと美味しかったタモンズの勝利。しかし、タモンズの弁当の下からレシートが。 ・マリオカート対決→トンファー勝利。 お互い一勝一敗のまま、今宵…

「野菜とキュウリとごめんなさい」

脚本:冨田雄大(劇団オコチャ) 演出:吉谷光太郎(アクサル) 林大介(かたつむり)若月 シューレスジョー ゆったり感 井下好井伊藤真奈美(劇団フォービーズ) 工藤史子 永作あいり

囲碁将棋単独ライブ「想い出のリボン」

「やめろ、ハメる流れやめろ」「ハマらないでください」

カリカオールナイトトークライブ

■一部 レギュラー陣がルミネオールに取られ、カリカとかたつむり林さん以外いない今回。 家城「こじんまりとした規模で進むと思いますけど」 色んな人にあたるも全て断られた。家城「こんなことでもないとお願いしないだろうから、オコチャに来てくれないか…

「テルニ」

諸々禁止令が出てますので、感想を軽く。

劇団オコチャ〜一周年記念祭〜

劇団オコチャを初めて見たのは、ノンスモーキンと劇団オコチャでした。ユニットコントとロングコントで構成されたライブで、ユニットコントスキーとしてはとても楽しいライブでした。それ以来、日があうときにはせっせと足を運んでいます。そんな劇団オコチ…

御コント〜今宵の主役はどっちだ〜

DVDになるそうですので、ふわっとした感想を。軽くネタバレもしてますんで、ご注意を。

いたれりつくせり

ノブコブさんが人食い族の村に行き、ゴールデンで見事徳井さんがハネたり、かたつむり林さんがフランスでフルテンションだったりした先週末。地上波でこんなことそうありません。下半期始まって早々訪れたメディアピーク。これは年末に向けて期待が高まるば…

梅雨

暑いですね。もう夏か。何分湿気が多い地方に住んでますので、なんかもうぐっちゃぐちゃです。暑い。暑いよ。おかげさまでビールがおいしいです。 祭りが近付く中、他の祭りの発表もあったりしててんやわんやです。どうしたらいいかわかりません。スケ発表や…

カリカ単独ライブ 魔王コント

「あなたは魔王を殺せますか?」

ギラギラ

今週末はカリカ単独だなーと思うとふわふわしてしまうこの頃です。 夏の祭りの日程も発表され、夏の予定が着々と埋まりつつあります。祭りは乗っかってなんぼだと常々思っていますので、乗っかれるだけ乗っかれたらと思ってます。昨日もほとんどわからないの…

ショータイム〜朝練します〜

「砂漠で観る白熊、左あげて左!」

ある妖怪のおはなし

脚本:ゴージャス村上 演出:浅野泰徳(ジャングルベル・シアター) ライス 若月 林大介(かたつむり) インポッシブル ササキリナ他 「俺の頭、アイスじゃねぇぞ!」

番長トーク

特別編抜かしたら三回目の番長トーク。つらつらっとしたメモです。ふわっとしてる部分もありますのでご了承ください。あと今回の企画は文で伝わらない部分が多々ありますので、その辺はなんとなく補完してください。

あべこうじとジューシーズと劇団オコチャ

東京では三回目の劇団オコチャに行ってきました。

あふれた

先週末はライブをぎゅうぎゅうと詰め込んで、昨日は10期神保町を見て、今は現実に戻っております。楽しいライブばかりでした。土曜朝に新宿地下から出てきて、季節はずれの霙に覆われた新宿を見たときには心が折れた音が遠くから聞こえましたが、むしろ奮起…

It's show time!

脚本:関根雅史(ブレーメン) 演出:林大介(かたつむり) インポッシブル 少年少女 ガリバートンネル トレンディエンジェル メルヘン倶楽部 ブレーメン岡部 脚本も演出も演者も10期のみのチャレンジ公演。千秋楽を見に行きました。ゆるい感想です。

下克上

らじこん終了のお知らせ このトータルMCのラジオって、若手がフリートークで戦う的なラジオなんですね。 トータル推薦枠がアームで、自薦枠がパンサーで、他薦枠がかたつむり林で…という記事を読んで思わず吹いてしまいました。人気芸人の他薦枠の林さんって…

4月でございます

4月です。桜が満開かと思いきや、雨が降ったりと本当に今年の春は情緒不安定ですね。もう春来ないんじゃねぇかってやきもきさせといてのこの仕打ちはひどいですよ。ただ花粉症なんで、雨は大歓迎です。*1そんなわけで、春らしいことは何もしていません。桜の…

春の終わり

あげました。 ・しずる単独「Fight!」 ・番長トーク ・LLR単独「銀色のシーズン」@大阪単独などは、本当にただの感想で不親切な文章だなぁと思います。詳細なものを知りたい方には申し訳ない。これの他には地元での03単独をもちまして、今回の春単独は終了で…

しずる単独ライブ「Fight!」

「し」「ず」「る」!