カリカトーク

カリカ林さんのお誕生日でした。うろ覚えの部分もあるんでふんわりと。

一部。
今日はカリカ林さんの誕生日。今年はブログに一罠かけた林さん。誕生日は今日なのに、昨日に「今日が誕生日です!」というブログをわざとあげて、反応を見ていたというひんまがってるというかぶっとぶまくっている林さん。
林「あんだけ大人が誕生日です!って言い切ってるもんだから、誰も訂正しない」
そんな嘘日記に唯一引っかかった芸人が。グランジ遠山さん。
林「おめでとうメールが来てさ、嘘だよって送って。引っかかっちゃいました!って返ってきたんだけど、今どっちなのか見極めてるの」
家「やっぱわざとじゃないの?」
関町さんによると、遠山さんが開口一番、林さんに引っかかっちゃったよ!と嬉しそうに報告してきたらしく、シロなんじゃないか?ということで結論。
家城さんからのお祝い。ということでガリットチュウのお二人が登場。熊谷さんは現レギュラーで珍しくないが、福島さんは貴重。
家「一番のプレゼントは福ちゃんなんじゃないかなって思って」
改めてBDプレゼントの家城withガリチュウでコント披露。メガネをフクゴロウになめられる林さん。
先日まで神保町「ボクノカラダ」でずっと一緒だったカリカガリチュウ。家「林と福ちゃんがずっといちゃいちゃしてた」
公演期間中、林さんにずっとプレッシャーをかけられ続けていた熊谷さん。熊「そんな林さんがでっかいミスしたの!でもプレッシャーは変わらずかけてくるの!」
熊谷さんから、本気のプレゼント。謎のブランドのパンツ。そして熊谷さんの貧乏トーク。鉄板。


二部&三部。
二部のゲストは犬の心池谷さん&パンチ浜崎さん。浜崎さん、リップスライムの「楽園ベイベー」を歌って登場。浜「夏休みが始まるぜー!!!」
お二人がいる理由は、池谷さんのお嫁さんのお迎え。なんと楽屋に池谷さんの奥さんがいらっしゃるということ。現在は後輩たちが相手中。酒の飲み方が完全に家城&浜崎よりな奥様。酔っ払い方がタチが悪すぎて、家城さんに怒られるほど。
家城さんがシャワーを浴びてる間に家城さんちのブランデーを一本空ける奥様。酔っ払ってても、旦那へのノロケは忘れない。家「生まれ変わっても池谷さんを選ぶのってやかましいわ!」


レギュラー陣そろってトーク
先月で抜けたかたつむり中澤さんの代わりに、相方林さんが新レギュラー。言ってもこないだまでレギュラーだった林さん。すっかり馴染んでいる様子。
かたつむり林(以下、か林)「そしたら押見さんがいなくなっちゃって」
菊地「押見さんがなんか言って、林があせっちゃったのかな?っていうくだりがあったんですけどね」
伝説の押見イルカくだり。押見イルカを海へ戻しに行ったりしました。
三須くんとかたつむり林さんは同期。
か林「三須くんはNSCの頃からホモなんじゃないかっていう噂があって。だから隣に座るの怖いんですよね」
三須「そんな風に思ってたの?」
そんなかたつむり林さんから、三須くんのエピソード暴露。語られる三須くんの過去。相変わらず期待を裏切らないエピソードにレギュラー陣興味津々。
か林「で、それでもらったお金どうしたんだっけ?」
三須「友達と焼肉に行きました」


もうすぐクリスマス。これぞ王道クリスマスソングの話。
熊谷withW林のマライアキャリーの破壊力。伴奏W林、ボーカル熊谷。熊ちゃんの肩の入れ方が芸術的すぎました。これから、クリスマスにマライアキャリーを聴くたびに思い出すと思います(笑)。


クリスマスって彼女に何あげればいいの?という話から、熊谷さんがキムタクと同じことを彼女にサプライズでしてあげたという素敵エピソード。
か林「熊谷さんいいなぁ、彼女幸せですね」
熊「それはわかんないけどね」
か林「絶対幸せですよ、僕、彼氏にするんだったら絶対、菊地さんがいいですもん」
熊「俺じゃねぇのかよ!」
家「俺絶対菊さまはやだ!!!」
だって細かそうだしすぐ怒りそうだし!という家城さん、流された熊谷さん。そのまま菊地さんの話へ。自分のこだわりが細かいだけで、それを彼女に押し付けたりはしないという菊地さん。だから別に怒らないそう。
菊「ただもう、人を好きになるとかよくわからなくなりました」
家「菊さまの心を見つけてくれるドロシーが必要だよね」


・この中だったら、誰を彼氏にしたい?
かたつむり林さんが人気。
関「俺、林は絶対やだなーかっこつけすぎで」
か林「それ以上に僕だって嫌ですよ」
家「ちゃんと彼女と遊んでそうだもんね」
か林「遊びますよ。そりゃオイタはしますけどね?やっぱここで(胸を叩く)つながっちゃうと離れられないんで。ここでつながっちゃうとなんでもありになっちゃうから。怖いですよね」
つらつら語った後、ぽつりと「…で、どうします?」とものすごい空気にして投げ散らかす林君(笑)。
関「林さん、林に甘すぎでしょ!」

か林さんは男にも女にもモテる。それを自分でもわかっている。
か林「僕、男からも女からもモテるんですよねー」
林「いいなー」
か林「なんでなんでしょうねー」
林「いいなー」
家「林、いいなーって言いすぎだよ」


根建さんは家城さん。
根「なんか色んなところに連れてってくれそう」
自分が知らない世界を教えてくれそう、という根建さん。
林「家城なんて、枯れてるよ」
家「おいやめろ!」
林「家城はすごいインドアだよ」
家「そうだね、仏像見に行くくらいだよ」
根「仏像いいっすね!ほら!新しい世界を見せてくれそう!」
林さんが家城さんはない、終わっているととにかく株を落とす発言をする中、じゃあ林さんは?と聞くメンバー。
林「俺は家城」
家「絶対嘘だよ!!」
理由は?と聞くと、明確な回答は特に出ずごにょごにょして終わる。
家「俺は家城って言った時点で終わってたんだよ!」


三須くんはかたつむり林さん。
三須「やっぱ、10期でもまとめ役っていうか、頼りになりますし」
か林「なんで今、俺の肩に手ェ置いたの」
三須くんが好みなのはエリヤン西島さん。ジューシーズ児玉さん。選出がガチすぎる。
菊「顔!口!」


もうすぐM1。囲碁将棋もポテト少年団も頑張って!
唯一棄権したかたつむり。原因は中澤さんの体調不良。そのときの中澤さんからのメールを保護してるかたつむり林さん。か林「復帰したときに見せてやろうと思って」


ゆるーく五時間半のおしゃべりでした。楽しかったー。