LLR単独ライブ「銀色のシーズン」@∞大阪ホール

キチ田ともっちゃり。

・前説:かたつむり林
・漫才「11人抜き」
・OPV
・漫才「桃太郎」
・V「デブと遊ぼう1」
・コント「贅沢王子」
・V「デブと遊ぼう2」
・漫才「怖い話」
・V「過去のお気に入りVTR(姑獲鳥の夏より):10万円集めよう1」
・福田ピンネタ「星座絵」
・伊藤ピンネタ「大家族あるある」
・V「過去のお気に入りVTR(姑獲鳥の夏より):10万円集めよう2」
・コント「クローズアップ音楽」
・V「過去のお気に入りVTR(姑獲鳥の夏より):10万円集めよう3」
・漫才「韓国風ドラマ」
・V「過去のお気に入りVTR(きょうのできごとより):OPV」
・漫才「全部福田がやる」
・V「Easy福田」
・コント「いいシーンやる部」
(クレオパトラ桑原、ミルククラウン竹内、こりゃめでてーな広大、セブンbyセブン宮平、長崎亭キヨちゃんぽん、かたつむり林)
GTO
−未成年
踊る大捜査線
1リットルの涙
−ひとつ屋根の下
・ED

大阪でもLLRLLRでした。楽しかったー!諸々。

・前説のかたつむり林さんに沸く会場。
いつも東京ではかたつむりが前説なので、お前も連れてってやると福田さんに言われた林さん。
林「どうするのかなって思ったら、俺だけレンタカーで八時間!つらかったー!!」
林「僕のこと知ってるって方?」
ほぼ全員手があがる客席に、驚く林さん。袖に向かって、林「俺売れた!!!」
声だし。
林「LLR?」客「大好きー!」林「かたつむり?」客「もっと好きー!」林「嘘でも言って!」
袖に「もういいですかね?」と確認する林さん。しかし、もうちょいと指示があった模様(おそらく福田さん)。
林「いいですよ僕、今気分よくなってるんで。何時間でもしゃべりますよ」


・噂に聞いてたクローズアップ音楽!今回のテーマはドリカム。
五回おでこをぶつけてアイシテルのサイン。
福「もう頭突きですね」

福「ツーといえば?」
伊「スリー」
福「…バカ」


・漫才はどれも楽しかったですが、特に韓国風ドラマが好きでした。以前、漫才中にドラゴンボールを探しにいく漫才を見たことありますが*1、漫才中に曲が流れたり、物が飛び出したり、車にひかれたりされたら、笑うしかないです。なんという茶番。
しかし、伊藤ちゃんの振り回され方ってなんであんなに面白いんでしょう。ついていくのも気付くのも遅くて取り残されて、でも変に冷静で。受け手がぶれないというのは素晴らしいことです。言ってもLLRの漫才は、福田さんのしゃべり八割のあと二割くらいの伊藤ちゃんが面白いのです。桃太郎と怖い話も好きでした。この二つは構成もいいし、いい漫才だなぁって思いました。


・Vもどれもよかったです。デブと遊ぼうが面白すぎる。デブ三人の頑張るポイントと休憩するポイントが絶妙なんですよね。10万円集めよう1の伊藤ちゃんへの一発ギャグに対しての皆の反応が面白すぎました。伊藤ちゃんって面白い。罪がない。2、3も面白かったです。まさか大阪でスーナカが見れるなんて。しかしまぁ、きょうのできごとのOPVの出来の秀逸なこと!今回のOPVもこれくらい頑張れなかったんですかね。Easy福田はひどい悪ふざけですね。キチ田さんの本領発揮ということで、これを大阪にもってくる心臓!(笑)

・まさかいいシーンやる部が見れるなんて思いませんでした。楽しすぎた。
未成年の反町はもちろん広大さん。織田や福山は桑原さん。桑原さんの台詞まわしは癖がすごい。すみれさんやエリカ様はキヨちゃんのもの。林さんの泣き方。*2何よりも群を抜く小梅竹内さんの仕上がり。宮平さんのチョーさんがいい。
これで終わるLLR単独って(笑)。客席を横断する江口あんちゃん福田さん*3にゲラゲラ笑いながら、LLRってバカだなぁってしみじみ思いました。面白かったなぁ。


・終わったのが16時20分くらいで、尺にして2時間15分。大阪でも時間守れず(笑)。LLRの単独を見たのは二度目ですが、見るたびに伊藤ちゃんが好きになります。これはきっと福田さんの伊藤ちゃんの生かし方が、福田さんの伊藤ちゃんの好きなとこであり面白いところで、それが伝わってくるからなのだと思います。単独って色んな形がありますが、LLRの二人で面白がってることをキャッキャとやる様というのは、なかなかに自由で見てて楽しいです。にこにこしちゃう。とはいえ、軸である漫才がちゃんと面白かったからこそ、こうして楽しかったー!となれるのです。いいもの見ました!

*1:かたつむり。最中に人が死んだり、客が産気づいたりしました。

*2:すぐ仕上がる

*3:もちろん舞台上はあんちゃんを全力で応援