番長トーク

二回目の番長トークに行ってきました。メモ程度の内容なんですけど、書いてたら長くなったので。

かたつむり林
トンファー小浜
ジャングルポケット太田

最初は番長一人でトーク
・長崎のカステラの話
・ストリップ劇場に行った話
ひとり喋り家7でも喋ってた、しずる池田とライス田所とジューシーズ松橋とストリップへ行った話。とにかく池田さんがおかしい。そして、舞台上の蒸気?を出す機械の様子が面白くて笑ってしまい、カーテンコールでストリッパーの方に「あそこ笑うとこじゃないんで」とガチで怒られた松橋と林(笑)。
LLR単独についてって大阪へ行った話
・10期公演の話
林「僕がね、やりたいって言ったんですよ」
演出がしてみたかった林さん。せっかくだし、同期で公演をしようということで脚本を関根さんにお願いして、メンバーも同期で固めることに。大方決まり、あと一枠をメルくらかガリトンかオバアチャンかという選択に。林さんはみんな一緒にやったことあるし、仲も良いので誰でもいいですと言ったところ関根さんが。
関根「いや俺はサスケっていう死に役が欲しい」
演出プランを考えていたところ、ふと気付いた林さん。
林「あれ、これ演技できるやつ一人もいねぇなって」
林「演技といえば僕じゃないですかぁ?」(笑)
「だから出てやろうかなと思って」「皆さん来てくださいね。今日来た人は必須ですよ」


小浜さん、太田さん揃って三人でトーク。無趣味の林さんに趣味を作ろう。そしてそれを番長トークでやっていこうというもの。
大体が太田さんと林さんが意気投合しては、小浜さんが「俺あんま好きじゃないんだよね」「嫌いなんだよね」で成立しないという繰り返し(笑)。
林「いいからお前はサイゼリヤでバイトしてこいよ!!」
出たのは、青春18切符・StandUp!!・殿様プレイ(笑)など。他にスポーツもなんかしたいねと。でも続くものじゃないと、と林さん。そもそも太田さんは筋トレ、小浜さんはボクシングをやっているので趣味は持ってるし、やるとなったら続けられる二人。
小浜「こいつ(林)だよ、一番に飽きるのは!!!」
林「(笑)」
ロッククライミングとか楽しそう。カーリングとか。早速始まるカーリングニコント。林「なんだこれ!」
小浜「すぽっちゃは?」
二人『はぁ?』
三人でやるスポーツって意外とない。行き詰る三人。
林「…すぽっちゃって何?」
小浜「気になってきたでしょー!!?」
林「そうじゃなくて、どういうものなのよ」
小浜「ROUND1みたいな…」
太「色んなスポーツできる、みたいなとこでしょ?」
林「スポーツじゃねぇのかよ!!!」
はっきりと決まらず、煮詰まってきた三人。
林「どう思いますケントさん?」
竹内「読者モデルとかどうかな!」
袖からミルクラ竹内さん登場。なんなら食い気味で言ってくる竹内さん。
竹内「ずっと考えてたんだよ、自分なら何にするかなって」
おしゃれな格好して原宿などを歩き、写真を撮られて雑誌に載ろうというもの。
太「無理でしょ!こんなずんぐりむっくりがおしゃれになるわけがない!」
まぁそこはおしゃれになっていこうよ、ということで次回の番長トークは自分が一番おしゃれだと思う服を着てきて、お互いダメだしをすることに。
太「一番おしゃれだと思ってる格好を否定されたら、俺生きていけない」
来月は特別編で*1、10期VS太田・小浜。
太「分が悪すぎるでしょう」
林「10期とお前らでどっちが俺のこと愛してるか競ってもらうから」
太「ああ、それなら勝てます。だって愛してますもん」
林さんお得意のヒュー顔で返し、太田さんも乗っかる。*2
おしゃれダメだしは5月の番長トークにて。これ、林さんは普通にいけるんじゃないんですかね。スケジュールさえあえば竹内さんも参加してくれるそうです。楽しみだなー。


一人の時間はまーゆるかったです。大阪の話はいらなかったんじゃねぇかなって思うくらい内容がなかった(笑)。林さんはこれを機に、時間配分できるようになったらいいんじゃないですかね。ストリップの話と10期公演の話が面白かったです。林さん出そうだなぁっていうか、出たがりですよね。やりたがり。*3
趣味の話でのStandUp!への林さんのテンションの上がり方はちょっと面白かったです。DVD持ってるってどんだけ。三人で仲良く見たらいいです。
あと太田さんは何もなくても喋り続けれる(つなげれる)からいいなぁ。林さんと小浜さんは結構平気で黙っちゃうので(笑)、バランスがいいなぁと思います。いい三人です。
しかしあれだ、みんな福田さんの物真似ってしちゃうんですね。林さんの福田さんも結構似てました。基本声が高い人はやっちゃうんすね。

*1:ていうか間違って入っちゃったそうです

*2:なにこれ感がすごい

*3:例:妄想しようよ