番長トーク

特別編抜かしたら三回目の番長トーク。つらつらっとしたメモです。ふわっとしてる部分もありますのでご了承ください。あと今回の企画は文で伝わらない部分が多々ありますので、その辺はなんとなく補完してください。

林さん登場、今日の主旨を軽く説明。
林「いっつもこのトークライブ、三人でやってるんですけど、トンファーの小浜っていう人とジャングルポケットの太田と」
小浜さんと太田さんによる、林大介宣伝作戦。それに実際に行ってきたVを流します。というわけで二人登場。今日は自分が一番おしゃれだと思う服装で来るということなので、小浜さんと太田さんもそれなりに気合が入った服装で登場。
林「一点気になることが。小浜くんの眼鏡。帽子。大丈夫でしょうか」
太田「僕なんて見てください、石田純一以来の裸足に靴」
林「立ちにくい襟立ててなぁ!」
Vスタート。太田と小浜が飲み屋で乾杯するシーンからスタート。林「ええっ!?」
散々飲みちらかして店を後にする二人。領収書を林大介で切る二人。太田「字ィ間違えちゃいました☆」
太田(V)「これからね…★◎×…」
林「しゃべれてねーじゃねーか」太田「結構飲んでますからね」
店を出て新宿から移動。改札で引っかかる太田。
向かった先は潮留。
太田(V)「さぁ林大介の名前を全国ネットで世にとどろかせようと思います。潮留といえば?」
小浜(V)「ズームインスーパーでございます」
太田(V)「やっぱね生が一番効果ありますから」
小浜(V)「生がね」
太田(V)「よく見といてください」
小浜(V)「よく見といてください」
林「基本小浜は太田の言った通りしゃべってんな」
天気予報のお姉さんの後ろでしゃけ!の仕草をやってる二人。
太田(V)「全国の前でしゃけ釣ってやりましたよ」
小浜(V)「しゃけ釣ってきたよ」
林「やっぱり太田の言った通りしゃべってる」
太田(V)「これでばっちりでしょう!」
小浜(V)「(にこにこ笑ってる)」
林「しゃべらなかった!」
実際のOAを見てみましょう。ちゃんと見キレてる二人。しかしすぐ映らなくなる小浜。徐々に太田もカメラから切られる。
というわけでかたつむり林啓蒙活動第一弾終了。太田さんと小浜さんのブログには出てましたよね?というコメントが結構来たそうです。
小浜「結構来たの!俺あんだけしか映ってないのに!地元の友達とか!」
太田「地元の友達?!(笑)」
飲み屋でもらった領収書を取り出し、ちゃっかり林さんからお金をもらう太田さん。


読者モデルを目指そう。ということでおしゃれ指導者としてミルククラウン竹内さん登場。
Tシャツにジーパンにストールに大きい眼鏡で登場の竹内さん。竹内「ゲイのスタイリスト」林「いるいるいる」
林「今日は自分が一番おしゃれだと思う格好で来ました」
竹内「えっ、もう着てんの?」
三人を見渡して→竹内「えっ!!????」
家から服を持ってきたという林さん。その中から着てみて似合うのを見てみたらどうかということで、でっかいスーツケースを持ってくる林さんにざわめく客席。
林「だって俺本当に読者モデルになりたいもん!」
舞台上に服を広げだす林さん。
林「見てこの白ジャケット!こんなん着こなせたらメンズノンノじゃない?小浜着てみろって」
小浜「ちょっと黄ばんでんな」
林「神保町で拾ったんだ」
太田「いいじゃないですか、小浜さん」
林「お前らもさ、あったら着てみろよ!」
小浜「ケントさん、俺これ着た方がいい?」
竹内「…なんか…お泊まり会みたいだな」
色々着てみる三人。
太田「このズボンいいっすね」林「それオマエのズボンだぞ」
竹内「筋肉を隠せっていってんだ俺は」
竹内「なんで中 尾 彬みたいになっちゃうんだよ」
竹内「最初してきた格好に誰も勝ててねぇんだよな」
結局よくわからなくなってしまった四人。とにかくまず雑誌読んで勉強しよう!そして服を買いにいこう!最終的に又吉さんに見せてダメだししてもらおうということに。載るポイントとしては高いブランドを一個忍ばせて他は古着、いいやついいやつハルクホーガンみたいな。
小浜「大ちゃんそういうの多いよね?結構おしゃれなやつでドラゴンボールとか」
林「俺逆よ?ユニクロユニクロドラゴンボール
竹内「なんならUTだから全部ユニクロだろ」
今流行ってるのなに?
太田「流行ってますよね?水玉とか…」
竹内「がんばんなって!水玉とかなんだよ」
太田「流行ってるでしょ!…ドット?ドットがトレンドですよね?」
客席からボーダーでしょ?と声が。
太田「今言ったのだれー?」「この筋肉見てよく言えたねー?」
又吉さんはおしゃれだから色遣いがわかる。
太田「これに何あわしたらいいかとかわかんないすもんね。大ちゃん、そんなん気にしないでしょ?」
林「気にしない。だからたまに喧嘩してるよね」
太田「うるせぇみたいな」
小浜「そんなんわかるようになるの嬉しい」*1
四人でおしゃれになろう!四人でおしゃれ軍団作ろう。F4。道明寺は太田。林「天パだから」
小栗旬が竹内。林「で俺らが、名前わかんない二人」(笑)
竹内「松田翔太でしょ?」
林「俺松田翔太いかせて?番長だから!お願い!」
小浜「俺、本当に名前わかんない奴じゃん!!」
服買うとしたらどれくらいするんだろう?
太田「ズボンとか…二万くらい?」
竹内「それくらいするよ」
小浜「片足一万?」
竹内「片足ごと売ったりしてねぇから」
だんだん竹内さんの目線になってくる林さん。
林「俺もその目線にならないと。置いてかれちゃうよ?」
竹内「林と小浜に関しては見えてるから」
林「やっぱ小浜は男前」
小浜「おれ、おとこまえ?」
林「なんなんだろう、このにじみでるアホ」


次回七月の番長トークまでに伸びる予定だそうです。楽しかったなー。

*1:感想として超普通!