御コント〜今宵の主役はどっちだ〜

DVDになるそうですので、ふわっとした感想を。軽くネタバレもしてますんで、ご注意を。


ノブシコブシ二年ぶりの単独ライブということで。その気合は十分伝わった単独だったように思います。三時間ぎっちり、ゲストもたくさん。一貫したテーマのもとに繰り広げられるコントの数々。最後につながるOPでの一言。そうか、今のノブコブはこうなのか。ノブコブらしいお祭りの部分ももちろんあり、ゲスト大活躍で。吉村さんも徳井さんも輝いておりました。もっと二人のコントが見たかったなぁっていうのはあるけれど、これはこれで。
毎度のことながら、エンドロールの「作 吉村崇」にぐっときてしまいます。今回は構成に又吉さんが入ってたのも、ぐっときました。開演前にお友達とチラシの後ろ姿の人は又吉さんかなーこの撮影だけのために呼んでたら面白いねーやりかねないねーなんて話してたところだったので、「あっまじか」どころではなかったです。五期め、やってくれるぜ。


今宵の主役は徳井健太でした。これがわかったときのテンションと期待値の上がり方は、なかなか経験できないものかと。OP五分でふわっとさせてくれるなんて、たまらないじゃないですか。ノブコブにはノブコブにしかもらえないものがある。それが再確認できて嬉しかったです。いい単独でした。ま、この単独がDVDに向いてるかは別として!(笑)