少年少女単独ライブ「少々々々」

「この会場にいる皆さん、プロフェッショナルなんですから」

前々から行ってみたかった少年少女の単独ライブ。期待に違わぬ、少年少女らしいコントばかりでした。
軽い感想です。ネタばれしてますので、ご注意を。

■OP
開場と開演を遅れたことをお詫びする少年少女二人の影マイク。しかし喋りがグダグダ。だめだよ!私たちプロフェッショナルなんだから!ここにいるお客さんも笑うプロフェッショナルなんだから!そうだね!ということでスタート。

■OPV
NHKのプロフェッショナルを模倣したV。色んなキャラが予告として登場する。

■「じゃんけん」
阿部さんが勝っちゃいけないことで勝っちゃって2、3回リピート放送を鑑賞。

■V「坂口が30までにやりたいこと-ブイ越え」
海でブイ越えしようとして、大人に怒られたり、波に流されたり。

■「花嫁養成所」
花嫁養成所の優等生坂口と落ちこぼれ阿部。素敵な花嫁になるために!

■V「坂口が30までにやりたいこと-原付免許を取る」
身分証明書がないので、原付免許がほしい!と受けに行く坂口さん。見事に取得、原付に乗って登場!
決め台詞は「私、免許持ってるから」

■「ブログはじめました♪」
おしゃれ女子ブロガー(坂口)と女子力皆無女子ブロガー(阿部)のある一日のブログを写真と共に。

■V「坂口が30までにやりたいこと-しずる池田に謝りたい」
池田さんにどうしても謝りたいという坂口さん。ラジオ生放送終わりに池田を捕まえ、歩道橋に呼び出す。
以前くれたポロシャツを今まで一回も着てないことを謝り、「似合うと思ってんのか!!!」とポロシャツを池田さんに投げつけ、走り去る坂口さん。
「私、謝れたよ☆」「やったね★」と抱き合う少年少女。

■「中野」
新しい中野の駅名について話し合う中野区役所の話。
駅名の公募に応募してくださった中野区民の皆さんは、ピース又吉さん、ブレーメン、ゆったり感中村さんなど。

■V「坂口が30までにやりたいこと-T O K I Oに会いたい」
24時間TVに募金して、T O K I Oに会いたいという坂口さん。武道館で募金をした後24hTシャツで現れる坂口さん。
阿部「なんで私のTシャツも買ってきてくれなかったの?」募金をしたら勝手にこのTシャツになっちゃうシステム。
来年は呼ばれたいね、と奮起し、マラソンで去る少年少女。

■「スタバ」
カフェ店員の二人。

■「こんなところに」
ショートネタ詰め合わせ。オチが絶対あるBGM。

■V「おしゃトマ先生帰国」
あのおしゃトマ先生が帰ってきた!
噂に違わぬがっちがちの下ネタ。

■「ガチャガチャ姫」
ハナラビ国の姫(坂口)の初めての合コンに、従者(阿部)が合コンについて説く。

■ED
実は免許試験に一回落ちた坂口さん。大人の手段で合格した坂口さん。

■EDV
Vの諸々。
容赦ないジャンプキックを坂口さんに決める池田さんに笑う。

いやー面白かったです。どのコントも楽しかった!
じゃんけんは、ああ少年少女らしいなーという代表ネタという感じ。しかしこのネタでは阿部さんがテンパってて大変そうでした。あんなにパニックになってる阿部さんを見るのは新鮮でした。そして妙に頼もしい坂口さんも新鮮。
花嫁養成所、坂口さんと阿部さんのコントラストが楽しい。あと大体なまっちゃう阿部さん。花嫁養成所の出身者として辻 ち ゃ ん ・ 加 護 ち ゃ んなどが奇跡の10期なのとか、地味に面白かったなぁ。ちゃんと他の期もいて。設定が細かい。
ブログはじめました♪は実に秀逸でした。なんといいますか、これ少年少女がやるからいいんですよね。女子にしかできないネタなんですよ。坂口さんの女子力トップレベルのブログぶりも完璧だし、ダメすぎる阿部さんの秀逸なこと!自動販売機のおつり漁りに行き着くのは、本当にダメです(笑)。
スタバ、面白かったなー一番好きでした。カフェ店員二人の悪ふざけをひたすら見るネタなんですけど、楽しかったなぁ。これから絶対「キャラメルフラペチーノ」で笑っちゃうんだろうな…。

Vもどれも面白かったです。二人ともコメントが秀逸で。あと池田さんがひたすらいい人で面白すぎました。そして抱き合う少年少女のかわいさと言ったら!あと念願のおしゃトマ先生が見れまして嬉しいです!あれ本当にひどいな!!(笑)

次回も日程さえあえば行きたいです。やっぱり少年少女はいい!