ライス単独ライブ「己的好選2008〜2010」

□「撃たれる男」
■OPV
□「ピンク」
□「生物の不思議な求愛行動」
■マフェ&バザバザOPV
□「お日柄もよく」
□「エロイ」
■サボコOPV
□「イメージ」
□「ショップ」
■ビリンバウOPV
□「それいけ!シロッペ」
□「攻めまして日米」
□「僕ら」
■ED

念願のライス単独でした。いやすごい。だって面白いんですもん。すごい。配信できないネタを揃えてみたら、ほぼ下ネタだったそうです。仕上がってますね。


撃たれる男は、唯一複数回見たことあるネタだったのですが、関町さんのダンスってなんであんなに面白いんでしょうか。顔力と手足の長さと。全てが味方しているように思います。
ピンクが配信できない理由はただ一点ピンクだからですよね。ライスのよくやるパターンですが、やっぱり面白いのがすごいなー。
生物の〜、これすごいなー発想の始点が。人間に置き換えたらこんなにゲスくなるかと。食べ物ちらつかせるって面白すぎます。パエリアついてきちゃうんだもんなぁ。
お日柄もよく、田所さんがチーンと鳴らして後ろの照明が変わった瞬間にはっ!となり、そこから鳥肌立ちました。思い返せば、お二人の演技が全て切ない。
エロイ、大好きでした。なんという世にも奇妙な物語。関町さんのリアクションが完璧なんですよね。田所さんの八百屋のおばあちゃんが本当に怖かった。最初の田所さんが、必ずおっぱいがなーと小さくリピートするのがツボでした。
イメージ、あてる映像が秀逸すぎる!関町さんの悲鳴含めてですけど、それにしても最後の卵…。面白かったなぁ。
ショップ、店員の関町さんにひたすらイライラする(笑)。いるわーこういう店員いるわー!〜いたします?の疑問顔が本当にイライラする!(笑)まぁ最後の田所さんの台詞が全部持っていってくれますが。「よかったら今晩仕掛けて」
シロッペは以前シュールで見たことがあったのですが、やっぱり大好きだなぁー!関町さんのシーツが取れそうだったり、田所さんが噛んで笑っちゃったりしてましたが。しかし気が違ったネタだ。鳥を食べるところが大好きです。でもこの並びで見ると、全体的に違っているのでなんてこたないですね。
日米、これは、なんだ、すごいですね。リンクのさせ方が秀逸で、展開していく様にうわーっとなるというか。戦争の場合とサッカーの場合の声や演技がはっきり分かれてるのもたまりませんでした。こんなのやっちゃうのかーすごいなぁライス。
僕らには、ジューシーズがゲストで五人が踊り狂ってました。しかしライスは二人とも切ない演技がうまくて困るなぁ。


予想以上にぺらっぺらな感想しか書けませんでした。なんでしょう、とにかく面白かったです。ワード力がない私にはそれしか言えません。マフェ&バザバザのOPVを見ながら、初回の単独からこんなV作っちゃうんだもんなぁとか。ひたすらパンチをもらった気分です。
歴代OPVが見れて少し得した気分です。サボコのOPが一番好きだなぁ。そういえば友達にマフェ&バザバザのOPVはスーパーカーのPVみたいだと言われて、本当だー!となりました。まさかのアーティスト説。
田所さんの作るものの圧倒的感を感じつつ、それを完全に表現するプレイヤーの関町さんの能力に、ため息が出ます。もちろん、田所さんのプレイヤー力が劣っているわけではなく、お二人の表現力の高さにうなってしまいます。そりゃたまんないよなーって。たくさん笑いましたし、ぞくぞくしましたし、感動しましたし。すごいもん見ちゃったなぁって思いました。初単独の者としては、ベスト盤ってお得な気分になれて楽しかったです。見飽きないコンビですね。