番長トーク

何回目だったか忘れましたが、隔月恒例番長トーク。といっても久々だったんですが。相変わらずの番長と弟子たちを見に行ってきました。

夕焼け番長のテーマ曲にあわせて林さん登場。本日の趣旨を説明。かたつむり林さん、ジャングルポケット太田さん、トンファー小浜さんに加え、ミルククラウン竹内さんと読者モデルを目指しているところ。林「痛いライブになっております」
そんな読者モデルを目指す一行、前々回に竹内さんに見立ててもらったおしゃれな服を着て、原宿にてスカウトされに行ってきたVを流します。ということで全員集合。原宿へ着ていった服で登場した面々。服は神保町ブログに写真が載ってますので、そちらへどうぞ。
キノコブラザーズの太田さん&竹内さん。コーディネートとして誕生日ケーキを模したメガネをかけている太田さん。
太田「でも、全く同じメガネを少 女 時 代の子がかけてたんですよ!!」林「これあるな」


Vスタート。
原宿に集合した面々(普段着)。しかし小浜さんが遅刻中。とりあえず着替えようということで、みんなでジャンプ。降りてきたら着替えてるというおなじみの編集効果。林「やっぱいいね!!」
キノコブラザーズにはさまれる林さん。林「逆に恥ずかしい」
林「そろそろ小浜くんが来るはずなんですが」太田「あっ来ました!」
カメラを向けると、すでに着替えた小浜さんがやってくる。林「あいつが一番気合入ってんな」
そろったところでスカウト探し開始。原宿の竹下通りを四人で歩く。キノコブラザーズ二人が注目の的。しかし、外国の方に写真を撮られた以外、なにもなし。
林「ケントさん、これ話が違うな」
竹内「そもそもスカウトって竹下通りじゃねぇんだよ」
太田「なんで入口で言ってくれなかったんですか!」
フォーレの方へ移動。偶然、Wエンジンえとうさんに出会う。太田さんが知り合いだったため、四人で挨拶。
フォーレ前の広場へ一人ずつ向かい、スカウトされるか見る。
一番手は林さん。普通にしてればいいのに、噴水に足をかけ、帽子を傾けてポーズを決める。太田「あーあ、やっちゃった」
もちろん成果なし。なんで普通にしなかったんだと三人に怒られる林さん。林「目立たないとと思って…」
その後、みんな挑戦するも成果なし。どうしようと途方に暮れてるところに、
警察「これ(カメラ)、あっちののぼりのと一緒?」※のぼり→Wエンジンの単独告知をしていた。
林「あ、違います」
警察「許可取ってもらわないと困るんだよね」
ガチで警察に怒られて終了。


というわけで成果なし。敗因としては、季節を外してたんじゃないかと(もう雑誌的には冬服)。
実際にスカウトされてる人はいた。並んでアンケートを書いていたが、やっぱり服装が冬だった。
太田「ただ僕らの格好見て、先行かれた!っていう顔はしてましたけどね」
竹内「頭おかしいって思われてたんだよ」
とりあえず次は夏服に照準をあわせ、春に再び原宿に行こう!ということになりました。


林「でもね実は、僕おしゃれランキングに入ったんですよ」
2010年よしもとおしゃれランキングにて、見事10位に入った林さん。
林「ということで、四位の方をお呼びしました」
サカイストデンペーさん登場。ポーズを決めるとジャジャーンと音響がなる連携プレイ。
四位のデンペーさんにそれぞれコーディネートしてもらおう!ということで、一人一人デンペーさんの服を見立ててもらう。
デンペー「一番難しいのは…ヒーボーかな」
林「…ヒーボー…?」
太田「僕のこと名前で呼ぶのデンさんだけです」
デンペーさんの手によって見事皆さん変身。みんなかっこかわいくなってました。写真が神保町ブログに載ってますので、そちらをどうぞ。
着替え待ちの諸々。
・派手でまぁチャラい格好になった小浜さん。
デンペー「ヤングウルフだから」
言われてヤングウルフのポーズを決める小浜さん。ださい。
・みんなにほめられて上機嫌な小浜さん。
小浜「普段にも着れる?」
林「着れる着れる」
竹内「なんで俺が買ったやつは普段に着なかったんだよ」
林「全く同じこと返しますけど、なんで普段着なかったんですか!」*1
竹内「73で一回着たよ!!ネタ中に着てたら、どっちがボケだかわかんないだろ」
小浜「俺、ピンクのパンツとか穿きたくないもん」
林「あれも似合ってたけどな?」
小浜「大ちゃんが言うなら着るわ!」
・デンさんは遅咲。
竹内「昔は全然あんな格好してなかったんだよ、漫才もスーツだったし」
いつからあんな風になったのか、竹内さんにもわからない。
太田「おしゃれへの情熱をお笑いに向けてくれればね…」
竹内「ちょっとでいいんだけどなー」
・結果、バンドみたいになりました。
ドラム→太田さん
ベース→竹内さん
ギター→デンさん
ラッパー→小浜さん
ボーカル→林さん


次回は一月。
単独祭りのパンフレットのデンコレとして、番長トークで1Pもらったそうです。その裏話でも出来たら。スケジュールさえあれば、デンペーさんも参加。
あと、吉本じゃない雑誌にもしかしたら載れるかも?詳しくは次回告知できるそうです。


意外とちゃんと動いてる企画が楽しそうでなによりです。ぬるぬるしてない!

*1:キノコのやつです